--.--.--

スポンサーサイト



2009.12.31

人形二体目-5 受け作り~下地塗り


ここ数日の作業をまとめてアップです。
あまり写真を撮る余裕がなかったので行程や説明が飛び気味になっちゃいますがご了承ください。
IMG_1267_R.jpg
関節の受けを作っているところ。
受けになる箇所の穴(この写真だとボディの股関節のところ)に粘土をつけて、
接合するパーツの球をおしつけます。
そのままはずして、乾燥。

IMG_1274_R.jpg
ゴムを通す溝をルーターでほっているところ。
関節を曲げたい方向に溝を作ります。

IMG_1276_R.jpg
↑全パーツに受けと溝をつくりました

IMG_1284_R.jpg
ゴムを通して仮組み立て。
左足がちょっと不安定だったので、このあと少し調節しました。
でも前回の人形より安定している!

IMG_1293_R.jpg
もう一度バラして、下地塗りをしました。
一体目の時と同じようにモデリングペースト+ジェッソ+絵の具で塗りました。

↑現在これの磨きがおわりました
引き続き油絵の具での着彩をしていこうと思います。
今年も残すところあと一時間…作業しながら年越しだー
ではではよいお年を!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://seneka.blog72.fc2.com/tb.php/23-c8994e9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
