--.--.--




2009.12.26

人形2体目-3 手とか。。。

二体目の手です。

針金にボンド+綿を巻きつけて芯をつくります。
綿が巻いてあると粘土がくっつきやすい。

この後針金を曲げてポーズをとりつつ、粘土をちまちまつけて
こうなりました。
IMG_1245.jpg
私は手を作るのがとっても苦手で・・・
めげそうになりながらちょっとずつ作ってます。
手って普段からよく目に入るので、長さの比率や形が間違ってるとすごく違和感があるんですよね
そのわりに正確に作るのが難しいので大変です。

あと単純に作業が細かいのでずっとやってると発狂しそうになりますね。
この手は指の太さ2ミリくらいです。

美しい手の形はどうしたら作れるのか…。
人形だからリアルに作るより、仏像とかデフォルメ系の彫刻を参考にしたらいいのかも


IMG_1246.jpg
体の方は間接を入れる箇所で切って、芯を抜きました。
これから球を作る作業です…球作りも苦手
気合を入れてがんばります。


この記事へのトラックバックURL
http://seneka.blog72.fc2.com/tb.php/21-12a3699f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
