--.--.--

スポンサーサイト



2009.12.12

人形制作その3 下地塗り

塗装に入りました
まず下地を塗ります。
IMG_1059.jpg
↑これが下地になります
モデリングペーストとジェッソを混ぜたものに水彩絵の具で色をつけました。
けっこうさらさら。


IMG_1062.jpg
塗っては乾かしを繰り返して… 五回くらい塗り重ねたところです。
なるべく筆の跡がつかないように丁寧に塗らなきゃなんですが、なかなか難しい。。。けっこうムラになっちゃいました
平筆を使って塗りました。毛が柔らかくて、ほどよくコシが強いやつが塗りやすいです。

IMG_1064.jpg
触っても手に付かない程度に乾いたら、濡らしてかたく搾ったガーゼで拭いて、筆の跡を消していきます。


IMG_1066.jpg
ガーゼだけだと筆の跡が完全には消えなかったので、結局やすりも軽くかけてこんな感じになりました。

この上から油絵の具で色を乗せていきます☆



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://seneka.blog72.fc2.com/tb.php/11-aa492851
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
