--.--.--




2009.12.08

人形その2 やすりで磨き。

使用しているやすり達です。
yasu
右上の黒っぽいのがダイソーのスポンジやすり、右下は紙やすり、左は3Mのスポンジやすりです。
ダイソーのは安価でたくさん入ってるので大まかな肉付けの時には重宝してたのですが、やすり部分がもろいようで
使っているうちにぽろぽろ黒い粉が出てきてしまったので、磨きの段階では3Mのに切り替えました。
こちらはお値段はちょっと張りますがさすがに使いやすい

曲面はスポンジやすり、
細かくてシャープな形を出したいところ(手足の指のまたとか、目鼻口とか)は、
折った紙やすりを使ったりしています。

ざっと磨いたところ↓
mi
磨くのつらいけどつるっとなるときもちいいですね

fa2
顔はいまこんなかんじだけど、あまり立体感がないかなあ…もうちょっと改良したいところ…(・・;)


この記事へのトラックバックURL
http://seneka.blog72.fc2.com/tb.php/10-1bf2df82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
