--.--.--




2010.02.07

マカロンタワー

卒制展がひと段落して、また少しずつ粘土をいじりはじめましたー。

IMG_1402.jpg

作りたかったけど卒制に間に合わなかった、マカロンタワーを制作中です。
ここから花とか鳥とかつけて豪華にしていこうとおもっています。

Posted at 00:40 | 粘土 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.18

スイーツ犬

やっと、スイーツ×犬の制作が一区切りついたので写真アップです
IMG_1367.jpg
それぞれエクレア、バターケーキ、ココナッツロングつきのケーキをイメージしてます。

IMG_1369.jpg
上から

けっこう思った通りに作れてよかったです!そして作るのが楽しかった
でも時間かかりすぎ…まだまだ作りたいものがたくさんあるのに!
作業できるのはあと一週間くらいかな~。がんばります!

Posted at 01:17 | 粘土 | COM(3) | TB(0) |
2010.01.13

粘土でお菓子

ここ数日で作ったものたちです。
いわゆる「フェイク・スイーツ」とか「デコスイーツ」といったやつです。

IMG_1358_R.jpg
エクレアの試作

IMG_1338_R.jpg
ロールケーキ。これは作ってみたものの、使わないかも

IMG_1359_R.jpg
葉っぱの形のクッキー


IMG_1364_R.jpg
これは一応キャンディーをイメージしております。形はクローバー


こういう、フェイクスイーツで作った草花や動物とこれまでに作った2体の人形を組み合わせて、
ジオラマみたいなものを作りたいなと思っております。

IMG_1353_R.jpg
↑犬のマケット
これを最初にのっけたエクレアで再現したいのですが、うまくいくかな?

Posted at 22:02 | 粘土 | COM(0) | TB(0) |
