--.--.--




2010.03.23

recipes

2009~2010年作
人形は石粉粘土、その他のものは軽量粘土や樹脂粘土使用。
このブログで制作過程を紹介していました。

IMG_4183_R.jpg

IMG_4176_R.jpg

IMG_4173_R.jpg


Posted at 23:43 | 過去の作品 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.07

マカロン

2009年11月作
球体関節人形に初挑戦です。素材は石粉粘土、軽量粘土(小さいマカロン)
時間がたらず作りがかなり甘いですが、球体関節のしくみや作り方の流れが把握できたのでとりあえずよかった。
m1

m2


Posted at 02:38 | 過去の作品 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.07

張り子の犬のぬいぐるみ

2009年7月作
工芸品やおみやげでよくある張り子の犬をぬいぐるみで作りました。
高さ1メートルくらいで結構大きいです。
生地はちりめんを使用

hariko1

hariko2


Posted at 02:34 | 過去の作品 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.07

ビキニ

2009年5月作
素材は陶 素焼のものにアクリル絵の具で着彩しました。
ひもの飾り結びに興味をもって、作品に取り入れてみました

sw1
パンツは蝶柄で蝶結び。

cho

ブラは梅の柄で紐部分も梅結び。
ume2


Posted at 02:31 | 過去の作品 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.07

マウンテンガール

2009年5月作

人形の家っぽいものを作ってみようと思いたちました。
なにもかもが中途半端に終わってしまいましたが、何かのきっかけにはなったようななってないような

人形が気になりだしたころですね。

yama1

yama2


Posted at 02:24 | 過去の作品 | COM(0) | TB(0) |
